Top page  1/14
29
2017

桜 23

CATEGORY

私が一番好きな 高山村「和美の

このの周りの、何とも言えない暖かな空気感は、このを管理しているご主人が創っている


実はこのにも支えがあるのだが、の時期だけ柱を外すのだそうだ

そして、ご主人は大人になってから習い始めたピアノを、桜の前で披露し、客をもてなしてくれる

桜の時期だけ仕事を止めて、桜に徹するのだと仰っていた


良い人生を歩まれている方だと思った

まっ、私も若干それに近いかな?とも思ったけれど…


さて、何故かこの日のライトアップを突然私がやることになった

ご主人は、夜、地区の会合があるのだとか…


名前も知らない人間に、頼んでしまうおおらかさが、

却って気持ちよくて、私でホントに良いのかなぁ~と思いながらも

こんな機会絶対無いし、面白そうだったので引き受けた

この時だけ「和美の桜」が自分のものになったような気がして

本当は、とても幸せな気分だった

だって、一番好きな桜だもの…


13-img315.jpg


minolta AUTOCORD 75mm Kodak 400 TMY120





Tag:日本 モノクロ minolta AUTOCORD さくら 銀塩 白黒 フィルム

28
2017

桜 22

CATEGORY

須坂市 「大日向観音堂の枝垂れ

「観音堂の夫婦」とも呼ばれていて、二本の枝垂れが寄り添うように立っている


また逢いたくて、今年も訪ねてみたけれど、

このボリュームの半分になっていた


1月に降った雪の重みで、右側が根元より折れてしまったらしい

動物でも植物でも生きている限りは寿命というものがあるけれど、

逢えなくなってしまうのはやはり寂しい


13-img322.jpg


minolta AUTCORD 75mm Kodak 400 TMY120

Tag:日本 モノクロ minolta AUTOCORD さくら 銀塩 白黒 フィルム

27
2017

桜 21

CATEGORY

4月22日午後~25日まで、桜旅に出かけてきた


一日目 恵那市

二日目 飯田市~松本市~千曲市

三日目 須坂市~高山村

四日目 小川村~伊那市~恵那市


走行距離は1200キロ弱、貧乏旅行の車中泊

主だった出費はガソリン代・高速代・そしてお土産代


静岡の桜は例年よりも2週間ほど遅れたけれど、長野は若干遅いも、ほとんど例年通りだった

ある程度イメージを膨らませ、それらに近いシーンにも出会った

後は、出来上がった写真がイメージ通りに撮れているかは現像してみないと分からない


最後にもう一回、4月下旬~5月上旬に開花する桜を撮りに行きたかったけれど

今回の旅で燃焼した!


13-img320.jpg


minolta AUTCORD 75mm Kodak 400 TMY120



数年前、桜旅の途中、気になって撮った桜並木(須坂市)

ここでなんと数メートル先のカモシカに遭遇

周りに誰も居なかったので、かなりびびった



Tag:日本 モノクロ minolta AUTOCORD さくら 銀塩 白黒 フィルム

21
2017

桜 20

CATEGORY

13-img329.jpg


minolta AUTOCORD

Tag:日本 モノクロ minolta AUTOCORD さくら 銀塩 白黒 フィルム

20
2017

桜 19

CATEGORY

14-img402.jpg


minolta AUTOCORD

Tag:日本 モノクロ minolta AUTOCORD さくら 銀塩 白黒 フィルム